ヤマモトップロードのやらかし、なんだそれは?関係ない!

自分用メモとして、回顧録として書き溜めます

動かないならアホやねん。ブサイクでも動けばええねん。

こんにちは、ヤマモです。

この記事は前回の続きものです。

前回の記事はこちら

 

今回もこんなだから私は

阿呆だった。

ってことを話していきます。

 

「完璧な計画を立ててスタートでは一生動けない」

・失敗したらどうしよう。失敗に繋がるものは何があるか調べなきゃ。

・アクシデントがあったら?対応できる方法を探してからスタートしよう。

 

情報探しだけではいつまでたっても何も生まれない。

 

例えば私が小学校時代に流行ったポケモン。

ここでは赤緑の話となりますが、(世代がバレる。。

流行に少し遅れながらも、ポケモン赤を買ってもらった少年時代。

 

周りの友達は先に進んでおり、

「すごいつりざおでミニリュウを釣って、カイリューにしたぜ!」

「サファリゾーン楽しいよなー」

そんな会話を聴きながらも、

マサラタウンで最初の御三家を選ぶ段階だったので、

 

「最初のモンスターにやられたらどうなるんだろう」と思いながら、

「サファリゾーンでミニリュウを捕まえるためにすごいつりざおの場所を確認しないと。。」

と、当分先の情報ばかりを調べて前に進むのが更に遅くなりましたとさ。

 

今、過去に行けたとして、

昔の僕にいいたいのは、

初心者がすごいつりざおの心配なんかするな!と言いたいです。

まずはトキワシティに向かえ!と。

マッサラな状態から始まるんだ。と。

 

 

「失敗は行動しながら積めばいい」

ここまでをまとめると、

「情報コレクターは行動を遅くさせる」

「情報は絞って一気に集める」

「とにかく歩き出す」ということ。

情報を自分のものにするとは、

頭に蓄えるときではなく、

自分のものにして行動にいつでも起こせるようにすること。

 

もちろん、最初からうまくいくわけがない。

例えばこのブログ。

とても上手なものとは言えない。

きっと何ヶ月も後に見返したら、ひどいもんだ。と目をそむけているかもしれない。

 

だが、これでいい!!

未来の僕が失敗から学んで、遠く遠くに進んでくれているのなら、

今がダメダメでもかまわない。

 

最初はみんなかっこよくないんです!上手じゃないんです!

キレイでもないし、効率的でもない!

 

それでも行動していくなら、

必ず後々、かっこよくなれます。上手になれます。

行動は最高のアウトプット、情報を最大限に活かす方法です。

と信じて、行動を続けようと思います!

 

前回からの記事をまとめると、

・情報を集めるだけでは行動が遅れる。

・ゴールから逆算して必要な情報だけ集中的に集める。

・完璧な計画はいらない。まずはブサイクでも行動しよう。

 

このことを当てはめて、こういったアウトプットを

ブサイクでもやってみようと思います。

 

・情報を集めているだけで何もできていない。

・情報を集める段階で変化を得られず、次のステップに行くことを諦めた。

・何か変えたいのに何をすればいいかわからない。

 

そんな人こそ、

アウトプットに挑戦してもらいたいです。

どんな分野でもいい。

発信していきませんか?

 

一緒に頑張りましょう。

 

それでは、ここまでご覧下さりありがとうございました。