ヤマモトップロードのやらかし、なんだそれは?関係ない!

自分用メモとして、回顧録として書き溜めます

ポンコツを治さず利用すればいい

こんにちは、ヤマモです。

 

突然ですが、
あなたポンコツです。

 

いきなりすみません。
でも考えてみてもらいたいのですが、

 

この記事の題名をみてください。

「ポンコツを直さず利用すればいい」

これを見て、ポンコツじゃない人は

別に見る必要ないですよね。

 

逆にポンコツな人は、

「え?ポンコツでもいいの?なんで?」

と少しでも考えた結果、この記事を開いたのではないですか?

 

ああ、閉じるの待って下さい。

 

大丈夫です。

私もクソみたいなポンコツです。

詐欺に騙されたゴミ人間ですから。

 

そもそも、

ポンコツを治せるならとっくに治してるだろ

コノヤローって思いませんか?

 

どんな人にも欠点はあるものです。
例えば、コミュ障で人と話せない人がいます。
吃音と戦ってる人がいます。
記憶力がなく、言われたことを数時間で忘れる人がいます。

 

他にもどうでしょうか?

 

機械オンチでPCに手を出せない人がいます。
人の気持ち、他人の痛みがわからない人がいます。
大勢の前で実力を発揮できないあがり症の人がいます。

 

まだまだあるでしょうが、このへんで。

 

あなたも何か欠点があることでしょう。

 

例えばコミュ障の人が
人と関わる仕事をするのは大変です。
それではコミュ障の人は何もできないのでしょうか?

 

そうではないです。

 

人とは最低限の関わりだけにして、
基本一人でコツコツできる仕事を見つければいい。

 

記憶力がない人はどうでしょうか。
例えば、全ての仕事がマニュアル化されていて
答えがそれに必ず載っている。

そんな仕事があれば、実力を発揮できます。

 

 

早起きがどうしてもできないなら、
早起きしなくてもいい仕事をする。

 

どうでしょうか?

 

なんとなくイメージができてきませんか?

 

 

要は、

わざわざ苦手なフィールドで戦う必要はないんです。

 

自分が水タイプとわかっていて、

電気タイプに立ち向かう必要はありますか?

すぐに地面タイプにバトンタッチすべきですよね?


得意不得意は必ず誰でも持っていて、補い合えば良い。

ポケモンではわかっているのに、

現実ではなぜできないのでしょうか?

 

短距離ダートが得意分野なのに、

わざわざ芝や長距離を走る必要はありません。

 

それなら短距離ダートだけに目標レースを

絞れば良いんです。

その短距離ダートのレースなら

あなたはヒーローになれるんです。

 

自分のポンコツ、短所、苦手分野を
無くしたいと思ったことはありますか?

 

なくさないでいいんです。

むしろ、なくせないんです。

人間だもの。

 

 

であれば、利用しましょう。

そのポンコツは

自分を守ってくれると考えられませんか?

 

苦手分野がわかってるのに

わざわざそこで勝負する必要はないんです。

 

自分の嫌いじゃない分野を見つけて、

そこからできることを探してみる。

今までより、グッと

楽しくなってきませんか?

 

私も、

すぐ楽したくなる。

お金が欲しくなる。

素直過ぎる。

後回しにしてしまう。

限定品に弱い。

借金抱える。

甘い言葉に騙される。。。

 

欠点だらけのポンコツです。

でも、生きてます。

 

こんな私ですが、

夜勤しながらPCでブログ書いてます。

 

この後は資格の勉強もしようかな。

 

 

前向きになるためにも、ブログを継続していきます。

このポンコツぶりを発信して少しでも
私のようにやらかさないでほしいな、

 

そんな風に考えています。

 

では。