ヤマモトップロードのやらかし、なんだそれは?関係ない!

自分用メモとして、回顧録として書き溜めます

やらかしなんて関係ない!

こんにちは

ヤマモトップロードです。

 

YTR、ヤマモ、こんな風に呼んでもらえると
長すぎなくていいかなって思います。

 

まずはブログを開いてくださりありがとうございます。

本当に嬉しいです。

 

実は数年前にもブログを書いていたことがありましたが、
簡単に挫折しました。

今回のブログからは
「便利なものを惜しみなく使ってみよう」
そのように考えました。

 

このブログでは、私の

過去のやらかし、借金。

地方移住

仕事探し

などなど

 

過去にいろいろやらかしました。

詐欺の被害にも合ったことがあります。

それがブログ再開のきっかけでもあるんですが。

 

そんな「やらかし」をどれだけ過去にしても関係ない。

だけど自分の過去のやらかしには

きちんと向き合い、反省しないといけない。

 

そんな気持ちを含め、

 

「忘れちゃいけないんだ。」

その経験をブログという形にして

残して反省したいと思っています。

 

 

私はこの先どう生きるか。

そんなことをテーマに

書き綴っていこうと思っています。

 

このブログを見た人が一人でも

「ああ、この失敗を避ければ自分の人生少しでも良くなるんだ」

そんなことを一つでも持ち帰って、

あなたの人生に良い彩りを加えて頂ければ

こんなにうれしいことはありません。

 

というところまで書いたのはいいのですが、

ここまで書くのに400文字程度になるんですね。

 

実はこのあたりから、

音声入力を使うようになりました。

だって、面倒になったんだもん。

 

僕の悪い癖。

 

(この後の句読点は編集で追記しました。)

【今音声入力でこの文章を作成しています。
しかもほとんど直していません。

 

句読点はつかないんですけれども、
私の話している言葉おうおお※話している言葉を、
ほとんど間違いなく入力してくれます。
これはすごいですね。

 

実は3年程前にブログを書いていたことがありました。
それでも毎日続けるのが面倒になってしまって途中で諦めてしまったんですね。
その時にこんな音声入力があればきっと続けられたんだろうなと思います。

 

まあできる人はこのような機能がなくても、
根気強さや努力の大切さを知っているので続けられるのだと思います。

 

当時の私にはそれがなかったのです。
続けられなくても、まあいいかどうにかなるだろう。
そのように考えていました。

 

しかし今自分のやらかしなどを考えると、
もう四の五の言っていられないと心を入れ替えています。

 

まずはブログの一つや二つ続けられないと、
この状況を打破することができないとそう考えています。 】

 

ここまでで、なんと900文字近くまで入力できましたよ。
しかも最初の400字の記入よりもも半分ほどの時間ですみました。

 

※にある単体で「を」という文字を認識はしてくれませんでした。

文章の流れで「を」と言うことは問題ないようです。

 

--------------------------------------------------------------

 

結論、

何かを始めるのに、遅すぎることはない。ということです。

過去に色々な勉強に手をつけてすぐ辞めちゃった人。
もう一度やり直してみるのに遅いタイミングはありません。

しかも今は便利なものが増えました。

・音声入力
・LP作成
・HP作成
・メルマガ
・アフィリエイト

これらを再開するにあたって、
新しい情報を調べてみてください。

 

僕もそうですが、
便利なものが増えすぎて結構ビビります。


ブログは一つの足掛かりにして、
これから多くの経験を積んでいきます。

裏テーマが
「ネットで稼げる自分になる」
「借金を返す」

目指していきます。